サンタのJRA重賞予想

JRA重賞予想をメインに。中穴狙いで!

大阪杯回顧

 

1着☆8. レイパパレ(牝4)川田

強いですねこの馬!5連勝していたし稍重までなら軸を考えていましたが馬体重も422kg、重馬場だったので紐にしました。

最後の直線、馬場の一番いい所を選ぶ川田騎手もナイス騎乗!

今後のレースも楽しみです。

 

2着--1. モズベッロ(牡5)池添

重馬場が幸運だったと思います。

馬番1番枠は過去5年間一度も馬券に絡んでおらず、消してしまいました。泣

1つの条件で印を消すのはいけませんね…。

 

3着〇7. コントレイル(牡4)福永

モズベッロとは逆に重馬場が不運でした。稍重までなら実力通りの走りをすると見ておりましたが、結構な雨でしたからね。

次回に期待ですね。

 

5着◎2.サリオス(牡4)松山

4コーナーまではナイスな位置取りでしたが直線は内ラチを取りました。

内目の馬場状態は最悪でちょっとキツカッタですね。

内枠でしたのでラチ沿いを選ぶのは致し方ないかなと…。この馬も馬場に泣かされましたね。サリオスちゃんはちょっと不運ですね。

私はG1も全然勝てる馬だと思っています。

 

来週は桜花賞です。

的中報告できるように頑張りまーす!

 

追伸

私の馬券スタイルを記述するのを忘れていました。

中穴狙いで馬券はワイド中心で馬連、三連複を時々。

大阪杯みたいに固く決まると想定した場合は馬単も入れます。

3連単はもっと競馬予想が上手になったら考えます。