サンタのJRA重賞予想

JRA重賞予想をメインに。中穴狙いで!

オークス予想

オークス予想(東京芝2400m)

 

f:id:Santakeiba:20210522174950p:plain

 

オークスは末脚勝負になる事が多く、スタミナ・スピードを加味して馬を選定した。

※今回は次点の馬に☆を付けました(消すのが怖い!)三連複の紐です。

 

◎5.クールキャット(武豊

距離延長の恩恵を受ける馬は? 

馬格もありスクリーンヒーロー産駒なので距離は問題なし。又この産駒は左回りは不得意な馬が多いがクールキャットは東京を得意としている(全3レースだけど……。)

調教もソダシ、アカイトリノムスメに引けを取らない稽古が出来たと思います。

 

〇13.ファインルージュ(福永)

サトノレイナスが不出馬になった事によりこの馬が浮上してきました。

桜花賞でソダシには負けているがアカイトリノムスメには先着しています(上がり3位33.7秒)。更にこの馬も馬格があり距離延長は良しと見ました。

 

▲11.ソダシ(吉田隼)

言わずもがな不動の一番人気。敢えて私がコメントさせて頂くことはありません。

当然の人気かと。距離延長は良しではないと見た。

 

△7.アカイトリノムスメ(ルメール

桜花賞では4着と負けてしまいましたが、超超良血馬。まだまだ成長すると思います。

鞍上がメチャ怖いけど、現時点の評価で連下とした。

 

【買い目】

馬連流し  ◎→〇.▲.△ 各300円

ワイド流し ◎→〇.▲.△ 各700円

三連複流し ◎→〇.▲.△.☆.☆ 各200円

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ